プロフィール
紹介文を見る
スライドショー履歴を見る
画像を見る
タグ 試合 ベスト 山川 興行 vs
マイミク 10人
性別 男性
現住所 北海道札幌市
趣味 テレビ
好きなスポーツ プロレス(とりあえず札幌まで来れる団体)
好きな音楽 コーネリアス、渋さ知らズ
好きな食べ物・飲み物 カレーライスとコーラ
自己紹介 はじめまして。
プロレスと深夜ラジオが好きな中年です。
自己紹介が上手く書けないので、2012年の私的札幌プロレス大賞について記しておきます。

【MVP】    山川竜司

【ベストバウト】 岡林・忍vs石川・入江
         GENTAROvsイサミ

【ベスト興行】  大日本・山川引退興行

主要3部門はこんな感じでした。MVPは、山川さんで文句なし!!この日のために1年以上前から準備してきたわけだし…その前の伊東戦も良かったし、ファイアーデスマッチのアブ小戦もそう。胸にぐっとくる試合を連発し、引退試合も見事に締めたのだから、異論をはさむ余地が無い。

ホントのMVPは登坂さんかもしれません(笑)。

ベストバウトは二つ記載しました。両試合に共通しているのは、間違いなくいい試合だったこと。そして、イサミ・忍両選手とも、「これは負けるだろう」という空気を覆したこと。二人のレスラーの魂・思いが伝わる姿勢は立派の一言。岡林の試合では、私が涙を流し、イサミの試合では相方が泣いていたと思う(笑)。

ベスト興行も、山川引退興行で文句なし。単に山川が引退するというノスタルジー的な意味合いではなく、第1試合から熱の入った試合が見られたこと。札幌の土地でこういう熱の入った興行があったことが重要なことです!!次点はラジプロ興行。去年だったら間違いなくベスト興行だったと思う。

ライオンマークの団体なんてゆるゆるだもんね(笑)。だからこそ、棚橋の頑張りが際立つというか…悲しい話ですが(笑)。

他にも、関本vs火野なんかも良かったね。あそこまでバチバチやりあって延長コールを要求する観客も凄いよね。後で関本も無理だって言ってたもん(笑)。

あとは、フーテン提供試合の、池田・真霜vs小野・スルガなんかよかったもんね。池田とスルガの頭突き合戦は心まで痛くなったもんね。試合後の大場さんの「やっちゃう」で脱力するところも良かったし。

あとは、大喜利方式で、思いつくだけ書いてみようといった感じです。

【ワーストバウト】YAMATOvsサイバーコング

【ワースト興行】 全日本プロレス札幌2連戦(初日)、スターダム

【その対応はまずいんじゃないの部門】 河野が救急車で運ばれた時の全日本プロレスの対応

【新人賞】 塚本拓海(文句なし)

【女子プロ大賞】紫雷美央(WAVEとラジプロ興行の2試合ともよかったので)

【ベスト女子プロ興行】アイスリボン・札幌リボン(ハム子・帯広・牛木の3ショットを観ると感動してしまうのはなぜだろう)

【ベストサプライズ賞】全日本二日目の武藤敬司登場(これが最後の札幌での試合になりそうですね)

【ワーストデスマッチ】DDT・ヌンチャクデスマッチ、宏樹vs千春(この試合は、お客さんに迷惑をかけるので嫌いです)

【ホスト役なんだからもっと頑張りま賞】春日萌花(チェリーと美央に引っ張られていたので。渋谷とともにもっと頑張ってほしいです)

【ベストエアバンド賞】アブ小・沼澤・葛西・山川(大日本4月のエンディングにて)

【ベストインパクト賞】&【ワーストサプライズ賞】ストロングおまんまん

【メインイベンターはつらいで賞】B×Bハルク

【ファンは残酷で賞】2度の両者KOで動けない、関本と火野に対しての延長コール

【ワーストリングアナ】風香、山川竜司 (もっと勉強するべき)

【いいマイクで賞】山川引退セレモニーの時の登坂さん

【2年連続でちびっこプロレスができなかったで賞】ゼロワン・駅前プロレス

【〇〇コールが聞こえないよ〜賞】ゼロワンに登場したローカルミュージシャン(女性)

【毒霧を吹かなくてガッカリで賞】THE KABUKI

【ファンよりもレスラーの方が盛り上がったで賞】カツオvs琴香(CIMA・吉野たちの方が盛り上がっていた)

【崖っぷち同士の試合でしょう】清水vs神威(微妙でしたね)

【とりあえずホッとしたで賞】フリーダムス・葛西純復帰!!

【最優秀外国人レスラー賞】ワンマン・クルー

【控室を出る時から戦いは始まっているんだよ賞】佐々木貴(葛西が出入り口付近に佐々木貴の落書きを張っていたらしい)

【現実は厳しいでしょう】大森隆男(大森が出た途端、反対側から出るであろう船木の方に人が群がる)

【アドリブが聞かないでしょう】クレイン中条(梅沢菊次郎にレジ袋を渡されオロオロ)

【ジェフ・ハーディーに憧れていたのになぜ?賞】北都・河原選手

【対応が早かったでしょう】登坂さん (ラジプロ興行のアクシデント&ファイヤーデスマッチの時の対応)

【ベストリングアナ】今井良晴 (ラジプロ興行の時のアナウンスはさすがの一言)

【ベストダジャレニスト】クレイン中条

【この人に会えてよかったで賞】ハトえもんさん

【リアルキン肉マンの世界で賞】引退試合の入場の際に照明機器にひらひらが引っ掛かった山川さん

【ベストシーン】山川vsアブ小の試合後に新旧デスマッチヘビーのベルトを重ねたシーン

【ベストマイク】伊東vs山川の試合後のやり取り

【ワースト客】ノアの会場にいる人、北のカリスマ

【ワーストセコンド賞】帯広さやか(一般人のリングインの際にフォローが無い)

【遅刻賞】TAJIRI

【洋輔!あったまきた!賞】沼澤邪鬼(山川さんの物まねが上手かった)

【試合後のマイクでズッコケたでしょう】第2の山川を探せの時の試合後の山川さん、フーテンの試合の後の大場さん

【ベストタンバリンニスト】福田洋

【何時間もトラックの中で待ったでしょう】第2の山川を探せの山川さん

【雪の中の逆エビ賞】ドン・フジイ(vs神田戦より)

【北海道アマチュアプロレス大賞】サムソン宮本

【よくがんばったで賞】橋本和樹

【ベスト売り子賞】大日本・練習生のミヤカワ君 (辞めたとの噂が…)

【この試合、いた?賞】春日萌花(豊田・山縣・春日vs浜田・チェリー・大畠の時に存在感を全く示せず)

【スクワットを強制させたで賞】フィットネス・マニアックス(ZERO1に参戦)

【また〜、無理しちゃって賞】パンフレットのマイバッハ谷口の写真

【あこがれの人を前にして緊張したでしょう】イズミさん(まんだらげ札幌店店員・葛西純トークショーにて)

【オークションで伝説を作ったで賞】大日本・岡林(愛用のバギーパンツが100円で落札される)

【吊っちゃうぞ、この野郎!!賞】神威

【ベスト連係プレー】リコシェのシューティングスターの隙間を縫っての土井の大暴走

【柏だと思っていたでしょう】関根龍一(ハゲ面を被って田吾作タイツを履いたら気づきません)
データ更新日 2015-05-06 11:39:45
似ているお友達

17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密を無料でプレゼント!

このコンテンツはログイン後に閲覧可能です
ログイン画面へ
閉じる